• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 143
  • 公開日時 : 2022/06/03 12:20
  • 更新日時 : 2023/06/30 21:36
  • 印刷

保険料の引き落としができなかった場合、補償はどうなりますか?

回答

保険料の引き落としができなかった場合でも、払込猶予期間内に払込みいただければ補償されますのでご安心ください。
至急、ご契約の取扱代理店・扱者へご連絡ください。

ただし払込猶予期限内に保険料の払込みがない場合には、事故が発生しても保険金のお支払いはできません。また、払込猶予期限までに保険料の払込みがない場合はご契約を解除させていただく場合があります。その場合は7等級以上の等級(割引)を引き継ぐことができなくなりますのでご注意ください。
口座振替で払込むご契約で保険料の払込がなかった場合の払込猶予期間は払込ができなかった月の翌々月末日までとなります。


 
  
■代理店・扱者の連絡先がわからない場合
  カスタマーセンターで受付後、代理店・扱者へ対応依頼をいたします
  カスタマーセンター:0120-101-101
  営業時間:平日9時~18時 土・日・祝日9時~17時(年末年始を除きます)

アンケート:この情報はお役にたちましたか?