• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3150
  • 公開日時 : 2022/07/01 14:38
  • 更新日時 : 2022/07/06 18:38
  • 印刷

【自動車】見守りレポートが作成されないのはなぜですか?

回答

見守りレポートのご提供などの見守りサービスをご利用いただくには、見守り者の登録が必要です。
見守り者の登録には、見守られる方ご本人のお手続き(見守り者の招待)と見守る側のご家族のお手続き(招待の承認)があります。

■見守られる方ご本人のお手続き
①専用サイトまたは専用アプリのトップページにアクセスし、トップページのメニューボタンからメニュー画面を表示し、「見守りサービス」をタップします。
②(タフ・見守るプラスSの場合のみ)見守り者を登録したい車載器をタップして選択します。
③「見守り者を追加」をタップします。
④確認事項に同意の上、「見守り者」として招待したい人のメースアドレスを入力し、見守り者への招待メールを送信します。

■見守る側のご家族等のお手続き
①上記の招待メールが届いたら、メール本文に記載のURLをタップします。
②「見守り者承認」画面が表示されるので、ログインID(メールアドレス)とログインパスワードを入力し、「承認する」をタップします。
③②で入力したメールアドレス宛に、案内メールが送信されるので、メール本文に記載のURLをタップします。
④ログインパスワード(上記②で登録したパスワード)、ニックネーム、性別、生年月日を入力し「登録する」をタップします。

アンケート:この情報はお役にたちましたか?