• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 353
  • 公開日時 : 2023/10/11 07:00
  • 更新日時 : 2025/05/12 10:07
  • 印刷

ユーザーIDやパスワード、メールアドレス・携帯電話番号の登録情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?

回答

ご契約者さま専用ページログイン後のトップメニュー画面右上の[マイメニュー]を選択→[メールアドレス・携帯電話番号・パスワード・メール案内の設定を変更]より登録情報の変更手続きができます。

登録されたユーザーID(=メールアドレスまたは携帯電話番号)が、スマートフォン(以下スマホ)の機種変更等で使用できない場合は、以下の操作を行ってください。

①機種変更前のスマホで既に専用ページをLINEの友だち追加している場合
  機種変更後のスマホにてLINEからご契約者さま専用ページにログイン後、画面右上の[マイメニュー] →「メールアドレス・携帯電話番号・パスワード・メール案内の設定を変更]より新しい情報に変更する

②機種変更前のスマホで専用ページをLINEの友だち追加をしていない場合
 
(機種変更後、LINEの友だち追加をすることが可能な場合)
    機種変更後のスマホにてLINEアプリから友だち追加し、機種変更前に登録いただいたユーザーID・パスワードでログイン後、
    画面右上の[マイメニュー]  →[メールアドレス・携帯電話番号・パスワード・メール案内の設定を変更]より新しい情報に変更する

③上記①②の操作ができない場合は、新しいメールアドレスにて、ご契約者さま専用ページを新規登録してください。

(お客さま専用窓口にお電話いただいても、ユーザーIDの変更登録などはできません。ご了承いただきますようお願いします)

<新規登録方法>

1.新規登録画面より操作ください

2.登録中に「ID登録済みの可能性があるお客さま」というメッセージが表示されますが、そのまま3.へ進んでください

3.「心当たりのないお客さま」のボタンを押し、登録を進めてください

4.仮パスワードのメールが送信されます

5.仮パスワードでログインし、本パスワード設定をします

アンケート:この情報はお役にたちましたか?