• No : 3961
  • 公開日時 : 2022/12/27 18:14
  • 更新日時 : 2023/02/15 15:03
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「ご契約内容のお知らせ」

カテゴリー : 

回答

【自動車保険】ご契約内容のお知らせ 確認方法

ご契約の保険期間が2年以上のご契約者さまへ、ご契約内容をご確認いただくため「ご契約内容のお知らせ」をお送りしております。
ご契約内容に変更がないかをご確認いただくためのものですので、変更がない場合はお手続きは不要です。ご契約内容に変更がある場合は、ご契約の代理店・扱者またはカスタマーセンターへご連絡ください。

 
    



■自動車保険 ご契約内容のお知らせの項目をご説明いたします
(項目は抜粋しております)

①「ご契約内容のお知らせ」の作成時期
 
通常、ご案内は到着の3か月前に作成されておりますので、直近でお手続きいただいたご契約内容変更などが書面に反映されていないことがございます。
内容についてのご確認は代理店・扱者へご連絡ください。

②証券番号

ご契約内容をご案内している証券番号

③保険期間
 
満期日などご確認ください

④保険契約者

ご契約者さまの住所・氏名が記載されております。
記載内容に変更がある場合はお手続きをお願いします。

⑤記名被保険者
  
記名被保険者さまの住所・氏名など情報が記載されております。
記載内容に変更がある場合はお手続きをお願いします。

⑥ご契約のお車
  
ご契約のお車の情報が記載されております。
お車の買い替えなどで変更がないかご確認ください。

⑦運転者限定・運転者年令条件
  
運転者を設定する条件が記載されております。例えば、同居のお子さまが免許を取られた場合など変更が必要です。設定条件やお手続きについてはご契約の代理店・扱者へご相談ください。

⑧等級・割引割増等
  
契約時点の等級や適用されている割引・割増などが記載されております。

⑨保険料・払込方法

ご契約の保険料や払込方法が記載されております。
ご登録情報に変更がある場合は、ご契約の代理店・扱者へご相談ください。

⑩補償内容

ご契約いただいている補償(特約など)が記載されております。
補償の見直しなどはご契約の代理店・扱者へご相談ください。


⑪次年度(満期後)のノンフリート等級・事故有係数適用期間
  
ご案内作成時点での情報のため、実際のご継続時とは異なる場合がございます。
詳細は代理店・扱者へご確認ください。   


■連絡先がわからない場合
カスタマーセンターへご連絡ください
0120-977-198
営業時間:平日9時~18時 土9時~17時
(日・祝日および年末年始を除きます)
ご契約状況により代理店・扱者へ対応依頼をする場合がございます